看護師転職して、良い職場を探すナースママ

看護師でゆったり働ける所

去年、18年勤めた所が潰れてしまい退職しました。
新たな職場で再スタートしましたが、上司が最悪なヤツで
パワハラ、暴言、無視、認めてくれず口をきくときは怒るときだけ・・という
状態でした。
主さんと同様、毎日怒られるのではとビクビクしてました。
何人も退職に追い込み、社長や人事部長にも直談判しましたが
上司が看護部長とお友達だったために、改善なし。
すぐにでも辞めようと思ったのですが、今辞めたら
「使えないヤツだから、辞めてくれて良かった」と陰口叩かれそうで、
10ケ月頑張りました。
戦力になって、必要だと認めさせた所で退職しました。
看護部長から引き留められたけど、対応が遅いっての!
反骨精神がいいかどうかは賛否両論だと思いますが、私は逃げるようには
退職したくなかった。
子供も親の背中を見てるしね。

 

今の職場は2月からですが、すごく働きやすいです。
スタッフ達はプロ意識が高いので、レベルも高いですが
大人な人達なので、足の引っ張り合いは無いです。
上司は「出来ているよ」と認めてくれ、必要時に的確な
アドバイスをくれる人です。
でも、最初からここに来ていたら続かなかったかも・・と思います。
難しい症例が多くて。

 

そんな意味では、あの10ケ月で入門編をマスターしたのだと考え
無駄だったとは思いません。
色んな(変わった)人がいることも知り、この年で社会勉強を
させてもらったとさえ思います。
もう2度と関わりたくありませんが。

 

今の職場がどんな所かわかりませんが、看護師 派遣でゆったり働ける所って
あるのかな。どこにいっても、真剣勝負だとは思います。